(サンケイリビング新聞社主催

助かりました大賞美容健康部門金賞を受賞された第一三共

ヘルスケア様に賞状をお渡しするお仕事もさせて頂いた時の

写真です)

 

 

 

先日、セブンルールという番組でRIZAPの特集が組まれていました。

 

 

 

私はサンケイリビング新聞社のSHUFU-1コンテスト

クリエイティブ部門で準グランプリを頂いてから数年間、産経リビング新聞社にイベント、勉強会、交流会、カルチャー講師としてもお世話になっています。

 

 

 

サンケイリビング新聞社の株主が

RIZAPグルーブ(株)

(株)フジメディアホールディングスということもありとても

注目している会社です。

 

 

 

先日参加させて頂いた交流会にRIZAP瀬戸社長のお話も直接

伺う機会がありさらに興味が湧いていました。

 

 

眼力が強く引き込まれる雰囲気は経営で軌道に乗っている人の共通点だと思っています。

 

 

そして会社を支えるRIZAP広報担当の方の日常が描かれた

ドキュメンタリーの中でいくつもの気になるワードが出てきました。

 

 

以下はRIZAPの前の会社で行動指針としてカードを毎日、持ち歩いて日々、意識しながら生活していると紹介されていました。

 

 

行動指針

 

一、お客様にいつも感謝されるために、心からお客様を大切にしよう。

一、いつも楽しくいる為に、いつも笑顔でいよう。

一、いつも幸せでいる為に、いつも「ありがとう」と言おう。

一、人生を楽しむ為に、いつも向上心を持ちチャレンジしよう。

一、いつも楽しくいる為に、人の悪口はいわないようにしよう。

一、後ろ向きの人生を送らない為に、いつも前向きな話をしよう。

一、誰よりも成長する為に、誰よりも頑張ろう。

 

健康コーポレーション株式会社

 

 

 

 

 

 

素敵だと思ったので家族にも言葉をシェアしました。

 

 

 

私も常に意識をして日々を大切に生きようと思って過ごしていますがこの中に出来ていないと反省することもあります。

 

 

 

 

自分の価値、時間軸で物事を考えない。押し付けない。

 

 

相手側に立った場合はどうだろうと配慮する。

 

イライラした時はなぜなのか考える。

 

嫌なことを言われた時は聞き流す鈍感力を身につける。

 

 

自分から相手を不快にするような言葉を発しない努力をする。

 

 

人からされて嫌なことは自分からはしない。

 

 

 

色々なことにアンテナを立ててキャッチしたいし

常にポジティブでいる必要はなく気持ちに素直に生きたいと思っています。

 

 

 

皆さんは普段、どのような事を大切にされていますか?

 

 

 

あっという間に9月

今年もわずかになってきました。

 

 

 

日々を大切にしたいものです。

 

 

 

さて、明日は台風が近づいているようですね。

 

 

プレシャスのレッスンにご予約いただいているのですが

お天気によりますね。

 

 

無理のないようにお天気をみて参加を決めていただきたいと思います。